ニュース

2018/12/06 update
ヘルーパーさん募集
2019 ’シーズン大募集!

北海道へ移住したいな。。。夏のベストシーズンに北海道で過ごしてみたいな。。。

などなど、ぼんやりと思い浮かべる夢。
でも、移住となると大変だし。。。
移住の前に体験移住したいな。

や!

夏の北海道だけ体験したいなんてできるのかな?

や!!

海外で住んでみたいけど、語学力が不安だな・・・でも英会話学校などはお金がかかるしな。

などなど!!

あなたのその願いを,ペンションジャガタラのヘルパーで叶えられます!

ジャガタラでの生活は、「ちょっと不思議な生活」です。
他人同士がまるで一つの家族のように暮らして仕事をする。
そんな不思議な生活を体験してみませんか?

ペンション内に居住空間があるため、仕事とプライベートをきっちりと分けるのは難しいです。
ペンションで仕事と生活をする,ということを2週間の使用期間で先ずは気軽に体験してみて下さいね。

外国からのお客様の多いので日本にいながら海外生活のような今までとは少しだけ違う人生経験してみませんか?
絶対に素晴らしい経験になりますよ!



ジャガタラ向きな人は・・・
・とにかく人が好きな人(接客、サービス業なので)
・他人を思いやれる人(共同生活なので)
・責任感のある人(お仕事なので)
・度胸のある人(語学力の有無に関わらず外国からのお客様に対応してもらうので)
・料理が好きな人(得意不得意は問いませんが全く出来ないとちょっと困ります。特に朝、昼、時には夜も自分たちでまかないを作ります)
・ここでの生活を楽しもう!とする人(1人でもみんなとでも今いる時間を大切にする気持ちが大事だと思います)

逆にNGな人は・・・
・動物嫌い、アレルギーがある人(ペンション内に犬3匹、猫2匹がいます。ごめんなさい)
・極度な食物アレルギーがある人(あなた自身のせいではないけど。ごめんなさい)
・愛犬を一緒に連れて来たい人(気持ちはとても解りますが、何か事故が起きた場合責任が取れません。ごめんなさい)

田舎で暮らすということ、ここでしか出来ない事、ここでしか味わえない生活、などをたっぷり感じて欲しいと思っています 。
北海道移住、田舎暮らし、カフェやペンション経営などにご興味のある方。
ジャガタラで体験してみませんか?
「ジャガタラ流」経営学のノウハウをお教えする事も可能です。

ただ、一つご理解いただきたい部分があります。
都会のアルバイトと比べてしまうと田舎なので当然給料は低いです。
でもその分、生活費はかかりません。
給料=労働、はここでは一旦お休みしてくださいね。

「お金では買えない価値がある」暮らし
お休みの時間は思いっきり北の大地を楽しんで下さいね。

また語学力に関しては能力の有無を問いません。
一番大事なのは笑顔です!!

私たち二人も特に語学が堪能なわけではないけれど
全部ニッコリ笑って!乗り切ってきてます。

世界中の人と出会うことのできるペンションジャガタラであなたの人生のひと時を!
このページをご覧になってるということは興味がある証拠!
心配なこと、疑問なことは遠慮なくご質問ください
まずは、お電話0166-95-2960へお電話下さい!

電話連絡後,履歴書送付して頂きます。
履歴書確認後スカイプ,ラインなどのテレビ通話にて面接を行います。

名もなき丘のうえ、ペンションジャガタラで私たちは待っています!


【じゃがファミリー】
吉岡メガネ、前田トラ、
にゃーお、カイザー、ぽぽ、フーガス,マーガリン

〜外国人ヘルパーご希望の方へ 〜
外国人のヘルパー希望の方は、ワーキングホリデービザをお持ちの方で
日本語検定2級以上お持ちで、日常的な日本語会話ができる方のみとさせていただきます。
ご希望の方はお電話にてご応募お願いいたします。

みなさんからのご応募お待ちしております!

【年齢】 
・社会経験,2年以上(アルバイト含む)方
それ以下の方はご相談下さい
※高校生不可

【主たる仕事内容】
ペンション宿業務全般、ガーデニング、動物のお世話など臨機応変な対応をお願いします。
ペンション業務は主に家事の延長線のような仕事です。
難しい仕事ではありません。丁寧な対応をお願いします。
また発注や在庫管理などもお願いする場合があります。
カフェ、ペンション経営にご興味のある方は能力に応じてマネージャー候補としてお願いする場合もあります。

【募集期間及び定員 2019】
長期:4月下旬~11月頃 1名
中期:6月下旬~10月頃 2名
短期:7月〜9月上旬頃 1名
通年、または冬季のヘルパーについてはお問い合わせ下さい

※2週間の試用期間を設けさせて頂いております。
※夏期は7月〜8月の繁忙期2ヶ月に来れる方を優先させて頂きます。
※外国人は日本語検定2級以上お持ちの方で日常的な会話が可能な方。

【各種条件】
● 給料
当社規定による(予約状況により変動)
夏期繁忙期手当あり。能力給あり

● その他
障害保険加入(当宿負担)
最低週休一日
休日の自転車、車貸出あり(ガソリン代は各自,マイカー持ち込み可)
食事・・・3食付き(休日は各自で準備)
部屋・・・個室